スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテエネに登録して中部電力の新料金メニューのシミュレーションをしてみました

 setuyaku003.png

中部電力の新料金メニューのシミュレーションを会員サイトで試してみました。

カテエネには、まだ登録していなかったので今回はハピタス(160ポイント)で登録。ポイント付与の対象は中部エリア内に住んでいる人だけですね。

setuyaku004.png 

シミュレーションしてみた

早速シミュレーションしてみようと思いましたが、どこにあるのかわからない・・・
せっかくの機能なのでトップページから行けるといいんだけど。

で、シミューレションは、「電気使用量・料金実績」のページにありました。
このページでは過去の料金履歴も確認できます。我が家はこんな感じ。

setuyaku005.png 

オール電化な割に節約できてると思うんですが、どうなんでしょうか。

肝心のシミュレーションですが、過去の使用履歴から自動で算出されるので何も入力しなくてOKです。この辺は使いやすいですね。

シミュレーション結果がこちら

setuyaku006.png 

高くなってる!

ちょっと見にくいんですが、現在の年間料金130,370円→152,415円と22,045円も増えてます。

注意書きを見てみると

・現在お支払いいただいている電気料金と比較して、新料金メニューの電気料金が高くなる場合がございます。
・現在、Eライフプラン、タイムプラン、ピークシフト電灯 にご加入されており、各種割引(全電化住宅割引(オール電化割引)、マイコン型蓄熱機器割引等)が適用されている場合、現在のご契約の電気料金の方がおトクになるケースが多いです。

まさに我が家は現在の電気料金がお得になる家でした。新プランに移行する必要はありませんね。

ただし、新料金は安くなる家庭の方が多いようなので、中部エリアに住んでいる人は一度シミュレーションしてみるといいですよ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://raymond50.blog25.fc2.com/tb.php/2649-e266094e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

おすすめサイト

げん玉

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
GetMoney

トラフィックエスクチェンジ(白くま)
trafficexchange005.jpg 
マクロミル
マクロミルへ登録
キューモニター

最新記事

メニュー

openclose

ブログランキング

ブログランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 小遣いブログへ

プロフィール

Point Raymond

バナーを作成    

raymond

QLOOKアクセス解析 DTI SIMプラン

リンク集

Copyright © raymond
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。