スポンサーサイト


ロボフォームを買うのは危ないかも??

私も長年愛用しているパスワード管理ソフトのRoboForm(ロボフォーム)ですが、最近ちょっと信用出来ないかもってことがあったので注意喚起も兼ねて書いておきます。

実は11月にクレジットカード会社から不正利用されてるって連絡があってカードを再発行するはめになったんですが、カード会社の話を聞く感じだとロボフォームが怪しいんです。カード会社は「海外サイトでのご利用が~」みたいな感じで直接は言いませんでしたが、海外サイトの決済(私がドル決済した)ってロボフォームしかしてないんで他にありえないかなぁって感じです。

メールで問い合わせてみようかとも思いましたが、日本事務所はアドレスが載っておらず電話番号のみ。住所も調べてみましたが普通の一軒家と怪しげです。英語はさっぱりなのでアメリカの方に問い合わせることもできません。

追記: 問い合わせ先を発見したので問い合わせてみたところ
他のユーザからも同様の報告を頂いており、第三者機関によるサーバのアクセス状況の監査を行っておりますが、現在まで結果が出ておりません。なお、カード会社から弊社への連絡はありません。
ということでした。報告はやっぱりあるみたいです
問い合わせしてから2時間ぐらいで返事がありましたのでちょっと安心しました


今回はカード会社のシステムで検知できたらしく、実際にはカードは使用される前に止めることができましたが、新しいカードが届くには1週間ぐらいかかって、再発行中はカード使えないし、カード番号も変わっちゃうので超大変です。
ロボフォームを購入される方はpaypal使ったほうがいいかもしれません。

不正利用から1ヶ月、完全にロボフォームと決まったわけではないので書くか迷いましたが、過去に紹介したことがあるソフトだし、注意したほうがいいのは間違いないと思い公開します。

みなさんもクレジットカードの取扱にはご注意を・・・

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://raymond50.blog25.fc2.com/tb.php/2628-5433ddf0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

おすすめサイト

げん玉

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
GetMoney

トラフィックエスクチェンジ(白くま)
trafficexchange005.jpg 
マクロミル
マクロミルへ登録
キューモニター

最新記事

メニュー

openclose

ブログランキング

ブログランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 小遣いブログへ

プロフィール

Point Raymond

バナーを作成    

raymond

QLOOKアクセス解析 DTI SIMプラン

リンク集

Copyright © raymond
