スポンサーサイト


トラフィック系は稼げる

トラフィック系のサイトを使い始めて2ヶ月ぐらいたちましたが、電気代(10~20円/日)を考えても十分稼げると判断しましたのでちょっとまとめておこうと思います。

使用PC

トラフィックサイト専用のPCを利用している人もいると思いますが、私は常用ノートPC1台で全ての作業を行なっています。
  • Acer Aspire 5750G
  • CPUはcorei7 2670QM 2.2G
  • メモリ8G
  • SSD128G(標準HDD500Gから換装しています)
  • エクスペリエンスインデックスは6.6
これぐらいのPCであれば、通常作業と同時にトラフィックサイトを動かしても動作に支障はありません。最近はハイスペックなPCが安く手に入りますのでトラフィックサイト用と考え無くてもいいと思います。

ただし、消費電力には注意しましょう、ハイスペックなゲーム用デスクトップなんかは消費電力が大きいです、買うならノートPCがオススメです。

使用ブラウザ

x-iron(chromium系)とTraffix Jamを併用しています。使い分けはTraffix Jamが使えるサイトは全てTraffix Jam、使えないサイトはx-ironという状態です。

Traffix Jamの良い点は設定不要でトラフィックサイトが快適に動くことですが、私が気に入ってるのは円換算表示機能、トラフィックサイトはポイントサイトと違いレートがわかりにくいため、成果がはっきりわかるとやる気が起きます。

x-ironにしている理由は特にありませんが、強いて言えばブラウザの使い分けが面倒だから(プロファイルは別にして起動しています)、私の設定は画像、javascript、プラグインを無効だけです(トラフィックサイトは例外設定で許可)。

登録したサイト

※★マークはTraffix Jamが対応しているサイトです。

特に何も考えずこれだけ登録しましたが、このリストは上から私が思う稼げそうな順番になっていて、現在換金ラインを超えているのが上から6サイトまでです。
トラフィックチャンネルだけ試しに有料会員になってみましたが、他のサイトは全て無料会員です。今後は状況を見て有料会員になるサイトがあるかもしれません。

下の方のサイトでもいずれ換金できると思いますが、BCトラフィックだけは登録してからずっと広告切れと表示されて一度もサーフできていません。

トラフィック系のサイトでは常にPCを動かし続けるので同じ時間電気代がかかるなら複数のサイトを同時に動かしたほうがお得です。

今後の方針

ざっくり計算すると電気代が2ヶ月で600円、有料会員の2000円で2600円の支出に対して、換金ラインを超えている分が3000円なので黒字になっています。
ポイントサイトが下火の中新たな収入源として頑張りたいと思います、何より何も考えず放置しておけばいいってのが私に合ってます(笑)

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://raymond50.blog25.fc2.com/tb.php/2080-18854671
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

おすすめサイト

げん玉

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
GetMoney

トラフィックエスクチェンジ(白くま)
trafficexchange005.jpg 
マクロミル
マクロミルへ登録
キューモニター

最新記事

メニュー

openclose

ブログランキング

ブログランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 小遣いブログへ

プロフィール

Point Raymond

バナーを作成    

raymond

QLOOKアクセス解析 DTI SIMプラン

リンク集

Copyright © raymond
