

お小遣い稼ぎ用の環境を作る

お小遣い稼ぎを始めるとわかると思いますが、案件登録をしないと簡単に換金ラインには到達できません。
しかし実際に案件登録するとスゴイ量のメールが来ることがすぐにわかりますが、これがお小遣い稼ぎを挫折する一つの原因だと思ってます、そこで私が実践している普段使いの環境とお小遣い稼ぎの環境を分けるってことを紹介したいと思います。

環境なんてPCを分けてしまえば簡単なわけですが、実際はそうはいきません、お小遣い稼ぎのためにパソコンを別で用意してたら元を取るのに長い時間がかかり本末転倒です。
そこで分けるのはお小遣い稼ぎに使うメールとブラウザ(ネット見るソフト)です、具体的にはGmailとGoogleChromeを使います。

Gmailを使うのはまず第一に迷惑メールフィルタが強力だということと、ラベル機能の便利さです、この二つを使いこなすことでメールの嵐なんてへっちゃらです。
次にGoogleChromeですが、これはまずユーザーデータを分けることが出来るということが大事です、そして動作が早く、Gmailとの連携が強力です、例えばメール内のリンクをクリックなんかも範囲内を全てクリックとか出来るわけです。

まずブラウザの分け方ですがとりあえずGoogle Chromeをインストールして下さい。
デスクトップにGoogleChromeのショートカットアイコンが出来ると思いますがこれは普段使い用とします。
次に普段使い用のショートカットをコピーします、名前は分かりやすく「Chrome小遣い用」とかしておきましょう。
この「chrome小遣い用」を右クリックしプロパティを開き「リンク先」を変更します。
「リンク先」の最後は「~chrome.exe」となってると思いますがこの後ろに「 --user-data-dir="..\User Data\point"」を追加してください。
chrome04.png 
追加したらOKでプロパティを閉じます、これで普段使いとお小遣い稼ぎ用を分ける作業は完了です、コピーした方はお小遣い用として使えます。
応用として「 --user-data-dir="..\User Data\point"」の最後の「point」の部分を変えれば家族アカウント毎に分けることができます。
家族アカウント別に分ければクッキーやID,パスワードなどを個別に管理できるのでかなり楽になると思います。

お小遣い用のChromeには前回紹介したExntensionの中から必要なものを入れておきましょう。

長くなったのでこの辺で終わります、次はGmailの使い方を紹介したいと思います。

Comment

2011.10.29 Sat 08:51  |  さすがです…

検索で届きました。
お手本になりました。 なかなか稼げないので…まだまだ修行中です。

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://raymond50.blog25.fc2.com/tb.php/1271-32d0cafe
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

おすすめサイト

げん玉

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
GetMoney

トラフィックエスクチェンジ(白くま)
trafficexchange005.jpg 
マクロミル
マクロミルへ登録
キューモニター

最新記事

メニュー

openclose

ブログランキング

ブログランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 小遣いブログへ

プロフィール

Point Raymond

バナーを作成    

raymond

QLOOKアクセス解析 DTI SIMプラン

リンク集

Copyright © raymond
