スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

potoraで不正アクセスがあったようです

私はもうやめてしまいましたが、NTTコムの運営するpotoraで不正アクセスがあったようです。 サイトの方でもパスワード変更の案内がされていますので、登録している方は念のため変更しておきましょう。

スポンサーサイト

楽天ポイントキャンペーン  2014年1月13日~1月19日

ロボフォームを買うのは危ないかも??

私も長年愛用しているパスワード管理ソフトのRoboForm(ロボフォーム)ですが、最近ちょっと信用出来ないかもってことがあったので注意喚起も兼ねて書いておきます。

実は11月にクレジットカード会社から不正利用されてるって連絡があってカードを再発行するはめになったんですが、カード会社の話を聞く感じだとロボフォームが怪しいんです。カード会社は「海外サイトでのご利用が~」みたいな感じで直接は言いませんでしたが、海外サイトの決済(私がドル決済した)ってロボフォームしかしてないんで他にありえないかなぁって感じです。

メールで問い合わせてみようかとも思いましたが、日本事務所はアドレスが載っておらず電話番号のみ。住所も調べてみましたが普通の一軒家と怪しげです。英語はさっぱりなのでアメリカの方に問い合わせることもできません。

追記: 問い合わせ先を発見したので問い合わせてみたところ
他のユーザからも同様の報告を頂いており、第三者機関によるサーバのアクセス状況の監査を行っておりますが、現在まで結果が出ておりません。なお、カード会社から弊社への連絡はありません。
ということでした。報告はやっぱりあるみたいです
問い合わせしてから2時間ぐらいで返事がありましたのでちょっと安心しました


今回はカード会社のシステムで検知できたらしく、実際にはカードは使用される前に止めることができましたが、新しいカードが届くには1週間ぐらいかかって、再発行中はカード使えないし、カード番号も変わっちゃうので超大変です。
ロボフォームを購入される方はpaypal使ったほうがいいかもしれません。

不正利用から1ヶ月、完全にロボフォームと決まったわけではないので書くか迷いましたが、過去に紹介したことがあるソフトだし、注意したほうがいいのは間違いないと思い公開します。

みなさんもクレジットカードの取扱にはご注意を・・・

モッピーでレアガチャ初当選

moppy034.jpg

毎日抽選で参加できるモッピーのレアガチャですが、昨日ついに初当選しました。
moppy033.jpg

レアガチャは、通常ガチャに参加すると翌日の抽選に応募できて、当たると参加できるガチャです。レアガチャのポイントは通常ガチャの2倍で、さらに通常ガチャにも参加できます。

今まで中々当たりませんでしたが、ようやく当たったので早速チャレンジしてみました。
moppy035.jpg 

結果はまずまずの6ポイント、通常ガチャの1ポイントと合わせてガチャだけで7ポイント頂きました。


そういえばモッピーのトップに出てる案件が中々よさそう
moppy036.jpg 

上はクレジットカードで下はローンカード、ローンカードの方は職場に電話が来るケースがあるみたいなんで要注意ですが、クレジットカードの方は年会費無料で1万ポイントなんで魅力的です。

この案件、ほかのサイトでは7000円前後が多いので結構チャンスかも、最近はカード系の案件あまり申し込みしていませんでしたが、1万円超えてくるとやっぱ気になりますね(笑)


モッピーへの登録はこちらからどうぞ
モッピー!お金がたまるポイントサイト  moppyqr.jpg

楽天ポイントキャンペーン  2014年1月7日~1月13日

トラフィックエクスチェンジ(白くま)で画像非表示が禁止に

オートサーフで稼げる数少ないサイト、トラフィックエスクチェンジ(白くま)で画像の非表示が禁止になりました。
トラフィックエクスチェンジ -マイメニュー-
重要:ブラウザにて画像表示をOFFにされている方へ(01/05 19:44)
トラフィックエクスチェンジでは広告主の意図しない広告閲覧を禁止しております。
ブラウザでの画像表示OFF設定もその対象となります。
該当される方は画像表示OFF設定をONに戻して頂きますようお願いいたします。
尚、1月7日より、画像表示OFF設定されているユーザに対しサーフ利用停止等のペナルティが発生いたします。
該当される方は規制開始前に画像表示設定をONに戻していただきますよう強くお願い申し上げます。
オートサーフでは画像を表示するとブラウザが重くなるので、設定などで画像を表示しないようにしている人が多いと思いますが、白くまでは8日以降ペナルティの対象になっています。

こんなことできるのかと思って非表示のままにしておいたら即規制されてました(スイマセン)
trafficexchange010.jpg 

私の場合は画像表示してもパソコンが重くなったりはしなかったのでよかったですが、夏になると熱とか心配かも・・・

そんなわけで大きな変更ですが、正式に駄目と言われた以上仕方有りません、非表示にしている人は表示に変更しておきましょう。


白くまトラフィックへの登録はこちらから
trafficexchange005.jpg 

楽天ニューイヤーお買い物マラソン、事前エントリーで山分け&おみくじで割引券が貰えます

 rakuten059.jpg

楽天で1/11からニューイヤーお買い物マラソンが開催予定です。 前回は二重表示などの問題でニュースになったせいか今回の倍率は最大20倍と控えめな表示になっています(笑)
欲しいものがあれば買いまわり+楽天カード決済で11倍が狙えそうです。(残りの9倍は商品次第です)


さて、毎回恒例ですが今回も事前エントリーでポイント山分けがあります。エントリーは2014年1月11日(土)09:59までなので忘れないようにしましょう。

さらに、今回はクーポンが貰えるハッピーおみくじも引くことができます。ただしFacebookアカウントが必要なのでアカウントが無い方は事前に取得しておきましょう。
総額1,000万円分のクーポン大放出!楽天ハッピーおみくじを引こう!
大大吉:500円×1、200円×1、100円×3(合計1,000円クーポン) 100名様
大吉:200円×1、100円×3(合計500円クーポン) 1,000名様
吉:100円×2(合計200円クーポン) 10,000名様
末吉:100円クーポン 74,000名様
私も引いてみましたが残念ながらハズレでした。他の人の当選結果も表示されてますが、100円は結構当たってるみたいです。
rakuten060.jpg 

キューモニター、お友達紹介キャンペーン開始

que002.jpg

アンケートサイトのキューモニターでお友だち紹介キャンペーンが始まりました。紹介した人もお友達もポイントが貰えるのでアンケートサイトのお友達紹介にしてはいい感じかと思いましたが、最後に落とし穴がありました。

キャンペーンページを最後まで読み進めると「紹介フォームへ進む」のボタンがあります、フォームを開くとお友達の名前とメールアドレス入力欄が・・・

お友達紹介ってバナー貼るわけじゃなくて本当に知ってる人を紹介するだけみたいです。
お友達紹介キャンペーン|マイページ|キューモニター
1:【紹介用URL】より新規モニター登録(本登録完了)を行っていただけた方
2:新規モニター登録後にご登録住所宛にお送りする「本人確認ハガキ」をお受取りいただけた方
□加算ポイント: 100キューモニターポイント
※お友達の生年月が「1996年4月2日~1999年4月1日」に該当する場合は追加で150キューモニターポイント
□ポイント加算時期: 2014年3月
というわけで、高校2年生までの友達を紹介すれば250ポイントだけど、その他の人は100ポイントになっちゃいます。残念ながら私はそんな歳の知り合いはいませんね~

で、今回のキャンペーンで気づいたんですけど、今ってキューモニターに登録するのに本人確認はがきなんてあるんですね。

今の登録の流れは仮登録→本登録→本人確認→アンケート開始で、しかも本登録からアンケート開始まで1ヶ月もかかるってかなりビックリです。

そんなに間が空くと折角のやる気が段々なくなっていく気がします、お小遣い稼ぎは勢いのある時に換金の体験をしないと続かないですからね。

それだけ不正が多いのかもしれませんがなんとも不便な話です。


キューモニターへの登録はこちらから

楽天ポイントキャンペーン  2013年12月24日~1月6日

ハピタス&ECナビの宝くじ結果

みなさま明けましておめでとうございます
年末年始たっぷり休みをもらったので、だらだらとすごしていたかというとそうでもなく、掃除や子供の相手など結構慌ただしい感じでした。

さて、今日から仕事&ポイントサイト初めですが、まずは先月分のハピタスとECナビの宝くじの結果です。

ECナビ

ecnabi036.jpg 

6等10本!118枚と結構がんばったつもりですが、高額当選は無しです。

ハピタス

hapitas021.jpg

こちらはなんと当たりなし!
そんなことあるのかと思ってよく見てみるとクジが1枚もありません・・・先月発券し忘れてる!

皆様発券忘れにはご注意を、まだ発券してない人はバラがまだ残ってますので急いでくださいね(笑)

おすすめサイト

げん玉

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
GetMoney

トラフィックエスクチェンジ(白くま)
trafficexchange005.jpg 
マクロミル
マクロミルへ登録
キューモニター

最新記事

メニュー

openclose

ブログランキング

ブログランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 小遣いブログへ

プロフィール

Point Raymond

バナーを作成    

raymond

QLOOKアクセス解析 DTI SIMプラン

リンク集

Copyright © raymond
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。