スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お小遣い稼ぎ用の環境を作る(2)

前回はブラウザを分けましたが今度はメールを分けます。
メールはoutlookやThunderbirdでプロバイダメールを使っている方が多いと思いますが、メールはGmailを使いChromeで管理することにします。

まずはGmailをこちらから使えるようにします。
chromeでGmailを開きタブを固定しておきましょう。
chrome01_20110307142522.png

Gmailではメールはラベルで管理します、まあ簡単に言えばフォルダ分けみたいなものです。
とりあえずラベル機能の説明のためGetMoneyに登録してみました、本登録まで完了したメールが来たらメールにスターを付けておきます。
chrome05.png 
この星マークはID,パスワードの記載のある重要なメールに付けておきましょう、あとで簡単に探すことが出来ます。

次にラベルを付けます、GetMoneyから来るメールはポイントが付いているのですぐにわかるようにしておかないといけません。
本登録のメールを開き、「その他の操作」の中にある「メールの自動振り分け設定」をクリックします
chrome06.png 

GetMoneyからのメールは全て同じアドレスから送られてくるので何も変更せず「次のステップ」をクリックしてください。

次にメールをどうするか設定するので下の画像のようにチェックして下さい。

chrome08.png 

・受信トレイをスキップ
GetMoneyからのメールは受信トレイに表示されなくなります。
・ラベルを付ける
受信トレイに表示されないのでラベルをつけて管理します。
・迷惑メールにしない
必要なメールは迷惑メールと判定されないようにしておきます。
・このフィルタを下記の○件のスレッドに適用する
既に受信済みのメールにもラベルを付けます。

チェック後に新しいラベルを選ぶとラベルを作る画面が出るので「GetMoney」と入力し「OK」をクリックしてください
chrome09.png 

あとは「フィルタを作成」をクリックすれば完成です。
左側の迷惑メールの下に「GetMoney」が出来てると思います、今後GetMoneyから来るメールはここで確認できます。

ラベルは今回サイト名を付けましたが、「ポイントサイト」なんかにまとめてもいいと思います。
クリックポイントの無いメールは既読にするとかも出来るのでやりやすいようにフィルタ設定してみてください。
スポンサーサイト

おすすめサイト

げん玉

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
GetMoney

トラフィックエスクチェンジ(白くま)
trafficexchange005.jpg 
マクロミル
マクロミルへ登録
キューモニター

最新記事

メニュー

openclose

ブログランキング

ブログランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 小遣いブログへ

プロフィール

Point Raymond

バナーを作成    

raymond

QLOOKアクセス解析 DTI SIMプラン

リンク集

Copyright © raymond
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。