スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコンからスマホサイトを利用する方法

最近ポイントサイトでもスマホ専用コンテンツが増えてきましたね。
げん玉では「スマホ限定ラッキーガチャ」が始まって結構力を入れているようです。
そんなスマホ専用コンテツをPCから利用する方法を紹介します。

chromeをインストール

まずはchromeをインストールします。 chromium等互換ブラウザでも拡張がインストール出来るものならOKです。

User-Agent Switcher for Chromeをインストール

インストールが終わったらchromeを起動し、 User-Agent Switcher for Chromeをインストールします。
この拡張機能はブラウザの種類を判断するユーザーエージェントを変更する拡張機能です。この拡張を使ってスマホのふりをします。

ちなみに、どうしてもchromeが嫌な場合は他のブラウザにも同じような拡張が用意されています。

スマホの設定をする

User-Agent Switcher for Chromeが正常に追加されるとchromeの右上のメニューアイコンの隣にother006.jpg こんなマスクのアイコンが追加されていると思います。

このアイコンをクリックするとブラウザの名前が並んだ画面が出てきますので「iOS」→「iPhone4」と選択してください。
other009.jpgother010.jpg 

スマホ用サイトにアクセスする

設定が終わったらスマホ用サイトにアクセスしてみましょう スマホ用サイトが表示されればOKです。専用コンテンツにも参加ができます。

注意点としてこの状態ではPCサイトにアクセス出来ないので、PCサイトにアクセスする際はchromeのデフォルトに戻しておきましょう。
スポンサーサイト

おすすめサイト

げん玉

ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
GetMoney

トラフィックエスクチェンジ(白くま)
trafficexchange005.jpg 
マクロミル
マクロミルへ登録
キューモニター

最新記事

メニュー

openclose

ブログランキング

ブログランキング参加中
応援よろしくお願いします
にほんブログ村 小遣いブログへ

プロフィール

Point Raymond

バナーを作成     QLOOKアクセス解析 DTI SIMプラン

リンク集

Copyright © raymond
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。